トップページ > お知らせ > ふくおかさん家のうまかもんアワード2022結果発表!

ふくおかさん家のうまかもんアワードの各部門の入賞店舗が決定しました!

福岡市内で生産される農林水産物「ふくおかさん家のうまかもん」を取り扱う飲食事業者・小売事業者を応援するキャンペーン「ふくおかさん家のうまかもんアワード2022」の入賞店舗が決定しました。

総投票数1,555票と大変多くのご投票をいただき、誠にありがとうございました。
各部門の入賞店舗を発表いたします。(敬称略)

【とれたて!販売賞】
1位は自社牧場で肥育から販売まで一貫生産したこだわりの博多和牛が味わえる「堀ちゃん牧場今宿駅前店」が受賞しました。
2位は能古島発祥の「ピーナッツもやし」を生産・販売している「能古島おがわ農園」が受賞しました。

【これよか!加工品賞】
1位は地場の鮮魚を原料にして作ったすり身を製造している「博水」が受賞しました。
2位は福岡市西区元岡地区の旬の完熟トマトを100%使用した「元岡とまとケチャップ」を製造している「コックソース」が受賞しました。

【ばりうま!逸品賞(農畜産物)】
1位は福岡市西区で穫れた新鮮なネギを使用したラーメンを提供している「博多屋台ラーメン一幸舎マークイズ福岡ももち店」が受賞しました。
2位は地元農家のあまおう、志賀島甘夏をたっぷり使ったケーキが自慢の「アクアテラス」が受賞しました。

【ばりうま!逸品賞(水産物)】
1位は長浜市場から魚を仕入れている鮮魚店直営の料理屋「柳橋古賀鮮魚店」が受賞しました。
2位は毎朝、地元漁港で水揚げされる鮮魚が楽しめる「海鮮レストラン遊」が受賞しました。

運営事務局より
ふくおかさん家のうまかもんアワード2022にご参加いただいた皆さま、エントリーいただいた認定店の皆さま、誠にありがとうございました!
たくさんのご投票をいただき、大接戦となりました。
接戦を制し受賞された認定店の皆さまに改めて大きな拍手をお願いします。

当選発表・賞品発送
本キャンペーンにご投票いただいた皆さまには「うまかもんギフト」2,000円相当を抽選で30名様にプレゼントいたします。

・当選発表は、厳正なる抽選のうえ、ご当選者様への賞品のお届けをもってかえさせていただきます。
・賞品の発送は、2022年11月中旬より順次行う予定ですが、諸事情により遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。