トップページ > お知らせ > 認定店の皆様にインタビューを行いました!③

こんばんは! ふくおかさん家のうまかもんサイトに掲載いただいている認定店も増えてきました。 前回ご紹介いたしましたインタビュー動画ですが、新たに認定店になられた3つの店舗様からインタビュー動画が届きましたのでご紹介致します! こちらの店舗様はお店のご紹介ページにも掲載しておりますので、是非、ご覧ください!

①サトー食鮮館

サトー食鮮館は新鮮な市内産の春菊、真鯛を販売しています。福岡に6店舗、市内に5店舗を展開しているスーパーです。



②杉能舎

福岡市西区本岡にある杉能舎は地元、元岡で作った酒米を使った清酒をはじめ、ヨーグルト「伊都物語」を使ったリキュールやノンアルコールの甘酒を造り、提供しています。



③わかんち

福岡市中央区港にある居酒屋わかんちは港町の土地柄、地産地消にこだわり、玄界灘の獲れたて鮮魚を仕入れて提供しています。季節に合わせて、平アジやグチ・イサキ・サワラ・イトヨリ・マコガレイを刺身だけでなく、福岡近郊の野菜と組み合わせて、福岡の四季を味わえるメニュー作りを心掛けています。米は、福岡のブランド「元気つくし」です。



④堀ちゃん牧場

福岡市西区今宿にある堀ちゃん牧場は博多和牛を育て、直売もしている専門店。生産者が見えるから安心・安全! 当敷地内にある焼肉店で、柔らかい肉質と優しい脂が特徴の博多和牛を、お得な価格でお楽しみいただけます。 様々なメディアでも取り上げられ話題の「テールのデミグラス煮込み」は、一度食べたらやみつきに。予約殺到です!28人乗り無料送迎バスもあります!