ふくおかさん家のうまかもん

Language

お知らせ

🥜西区で落花生の収穫体験をしてみませんか?🥜

 福岡市西区で、落花生の収穫体験をしてみませんか?
 今宿の畑で農業を営む吉積 元樹さんの畑では、令和4年から落花生の収穫体験を実施しています。昨年参加者のみなさんから大好評だった当企画、今年は規模を拡大して受付中です。
 生の落花生を茹でると、柔らかなホクホク食感と優しい甘さがたまらない、炒りピーナッツとはまた違った美味しさ!この時期にしか手に入らない旬の味覚を、ぜひ味わってください✨
 
 

一株に落花生がこんなにたくさん!
募集日時

10月7日(土)AM 
 ※7日のみ、塩ゆで体験(一家族+500円)付き!
 ※PMは予約枠が埋まっています。
10月8日(日)AM・PM
10月9日(月・祝)AM・PM
10月14日(土)AM・PM
10月15日(日)AM/PM

料金

1家族1,500円(落花生一株付き)
 ※一株追加ごとに1,500円
 ※落花生は一株当たり約1~2㎏です

所要時間

2時間程度

申し込み方法

吉積さんのインスタグラム(アカウント名:nikottorakkasei)へDMにて以下の事項をご連絡ください。
①予約希望日(第2希望まで記入)
②参加人数
③参加者のうちお子様の人数(年齢)
④車でのお越しかどうか

※駐車場所に限りがあるため、駐車場が必要ない方(バスや徒歩等で来られる方)のご予約を優先的に受け付けています。(今宿姪浜乗合バス本村バス停より徒歩五分)

体験教室を主催する吉積元樹さん

🍴お店のメニューに新鮮な落花生を使ってみたい!という飲食店等のみなさまからのお問い合わせも大歓迎です♪🍴
購入を希望される方は、インスタグラムのDMよりお問い合わせください。

掘って楽しい、食べて美味しい落花生の収穫体験で、秋の思い出作りをしてみませんか😆
たくさんのご応募お待ちしております!

うまかもんアワード/アワード受賞の認定店をご紹介!
うまかもん直売所/いつでも新鮮な「うまかもん」が手に入る!
上に戻る