ふくおかさん家のうまかもん

Language

お知らせ

うまかもん認定店「馬場ファーム」さんをご紹介

「農業でワクワク・ドキドキを提供したい」その想いを胸に福岡市脇山でお米や野菜や加工品を生産している「馬場ファーム」。脇山では、脊振山より流れる清流と、中山間地域特有の日中と夜の温度差により、食味がよい米や野菜が採れます。

脇山米は、昭和天皇即位時の献上米にも選ばれた由緒あるお米で、粘りがあり噛めば噛むほど甘味が出て、冷めても美味しいと評判です。

馬場ファームいちおしのスイーツが「脇山ジェラート」。自然豊かな脇山地区で育ったお米や、福岡市で唯一生産されているお茶、農薬を使わず育てたブルーベリーをふんだんに使ったジェラートです。美味しさ、食感、色味にこだわり、中でも炊いたご飯を用いた白米ジェラートは、もっちりとした米粒の食感が人気で、食の情報誌「料理王国100選」にも選ばれた逸品です。

博多じょうもんさん市場(入部、曰佐、周船寺)や、オンラインショップ「九旬」で販売されているほか、市内各イベントにも出店しています。ぜひ一度ご賞味下さい。

住所:福岡市早良区脇山2464-6
SNS:babafarm_wakiyama

うまかもんアワード/アワード受賞の認定店をご紹介!
うまかもん直売所/いつでも新鮮な「うまかもん」が手に入る!
上に戻る