ふくおかさん家のうまかもん

Language

お知らせ

ふくおかさん家のうまかもんアワード2023結果発表!

ふくおかさん家のうまかもんアワード2023の各部門の受賞者が決定しました!

福岡市内で生産される農林水産物「ふくおかさん家のうまかもん」を取り扱う飲食店などの認定事業者を応援するキャンペーン「ふくおかさん家のうまかもんアワード2023」の受賞者が決定しました。

総投票数1,294票と大変多くのご投票をいただき、誠にありがとうございました。
それではさっそく、各部門の受賞店舗を発表いたします!(敬称略)

販売部門

1位は能古島発祥の「ピーナッツもやし」を生産・販売している「能古島おがわ農園」が受賞しました!
能古島おがわ農園

2位は南区の花畑園芸公園内で収穫した果物を直売している「花畑マルシェ」が受賞しました!
花畑マルシェ

加工品部門

1位は福岡市西区の堀ちゃん牧場から仕入れた博多和牛を使用したコンビーフが自慢の「GASTROPUB ALES (ガストロパブ エールズ)」が受賞しました!
GASTROPUB ALES

2位は福岡市西区元岡地区の旬の完熟トマトを100%使用した「元岡とまとケチャップ」を製造している老舗調味料メーカー「コックソース」が受賞しました!
コックソース

飲食部門(水産物)

1位は志賀島産の地魚にこだわり熟成魚をたっぷり盛り込んだ海鮮丼を提供する「たべもの処「まるりょう」」が受賞しました!
たべもの処まるりょう

2位は志賀島の朝採れたての鮮度抜群の地魚をたっぷり使用している「海鮮レストラン遊」が受賞しました!
海鮮レストラン遊

飲食部門(農畜産物)

飲食部門(農畜産物)は同率1位のため、両店舗ともに1位とさせていただきます。

1位は福岡ジビエや地元の野菜を使用したイタリアン「TRATTORIA CALIMERO(トラットリアカリメロ)」が受賞しました!
TRATTORIA CALIMERO

同じく1位は志賀島のいちごなど地産地消にこだわったメニューを美術館で楽しめる「県立美術館喫茶室」が受賞しました!
県立美術館喫茶室

うまかもんアワード2023運営事務局より

ふくおかさん家のうまかもんアワード2023にご参加いただいた皆さま、エントリーいただいた認定店の皆さま、誠にありがとうございました。
昨年に引き続き、連続でエントリーいただいたお店や今年初めてエントリーいただいたお店など、様々なうまかもんメニューが登場したことで、さらに地産地消の機運が高まるアワードとなりました。
接戦を制し受賞された認定店の皆さまに改めて大きな拍手をお願いします。

当選発表・賞品発送

本キャンペーンにご投票いただいた皆さまには「うまかもんギフト」2,000円相当を抽選で30名様にプレゼントいたします。

・当選発表は、厳正なる抽選のうえ、ご当選者様への賞品のお届けをもってかえさせていただきます。
・賞品の発送は、2023年11月中旬より順次行う予定ですが、諸事情により遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。

うまかもんアワード/アワード受賞の認定店をご紹介!
うまかもん直売所/いつでも新鮮な「うまかもん」が手に入る!